SSブログ

面白いCMは記憶に残る!トヨタのドラえもんの世界観はいいね! [セールス&マーケティング]

クマが携帯電話を使うCMが面白い。


どこの会社のCMかは完全に忘れてしまったのですが
それだけは覚えています。


クマ(着ぐるみです)が携帯電話を使っているのですが、
音が全然聞こえません。


電波が悪いのかとかいろいろ試行錯誤しているのですが、
もう一匹のクマの指摘で原因が明らかになります。


そのクマは人間のように携帯電話を
顔の横につきているのですが、クマの耳は頭の頭部に
ついているということに気付くんです。


まぁ見ないと伝わらないと思うのですが、
けっこうシュールで面白なぁって感じます。


最近、自分の感覚でしかないかもしれませんが、
面白いCMとかTVが減った気がします。


長引く不況で守りに入っているような気が…
あくまで主観ですが。


でもトヨタのCMは面白いです。


10年後だか20年後のドラえもんの世界です。


俳優を使ってリアルに表現してるんですけど、
まぁとにかくドラえもんが怖すぎる。


そしてスネ夫もカッコいいし…


ジャイアンだけはイメージ通りですwww


まぁどうでもいいことダラダラと書いてますね。


でもCMが面白いって重要じゃないですか?


ネット上の広告と違ってテレビCMを見て
すぐにこの商品を買おうという人はいません。


ですからネット上のターゲットを絞った広告とは違い、
イメージ広告なわけです。


要するに、トヨタならば、お客さんがあるとき車を買おうと考えたときに
パッと真っ先にイメージしてもらいたい。


要するに記憶に残る広告でなければなりません。


「面白い=記憶に残る」、とは限りませんが、
1つの要素ではないかと考えるわけです。


まぁごちゃごちゃ言って
面白いCM見たいだけですけど。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。