SSブログ

強制力を使って目標を達成する方法 [仕事術・スキルアップ]

「自分って面倒くさがりだなぁ」って思う人は多いと思います。でもほとんどの人がそう。生まれつき面倒くさがりじゃない人間はいないです。そういう人は意志が弱いんですよね。なかなか自分で決めたルールを守れない。仕事、勉強、ダイエット、禁煙、運動、人間関係、きっとなんでもそうだと思います。

ではどうしたらいいのでしようか。意志の弱い人が目標を達成するには、強制力を使うのが1番の方法です。例えば、自分で毎日筋トレをすると決めたとしてもほとんどの人は三日坊主に終わってしまいます。このとき家族や友達に筋トレをすることを公言するんです。そうすると、後に引けないという強制力が生まれますよね。他にもお金に余裕がある人はジムに通うというのもいいでしょう。お金を出して通っているからいかなければならないと思うはずです。

他にも勉強やダイエットでも同じ。友達に目標を宣言したり、学校やフィットネスクラブに通って強制力を利用すると続けられます。人間は意志が弱いので、どこかでこうゆう他人による強制力が必要だと思います。学校や会社が面倒、人間関係が面倒という人がいますが、これがなくなると一気に強制力がなくなって何もしなくなりがちなので注意したいところです。

≪1回5秒ひねるだけで痩せるダイエット法とは?≫
夏になるとダイエットにチャレンジしようと思う人が多いですよね。薄着はどうしても体型が目立ってしまいます。今年1番オススメな方法は1回5秒ひねるだけのスクイーズダイエットという方法です。1回5秒体をひねる「スクイーズ」という動作を繰り返すだけで、自然に脂肪が落ちて体が絞られていきます。「そんなんで痩せるわけがない!」と思う人もいるかもしれませんが、ちゃんと痩せる理由があるんです。その理由とは・・・・・

⇒スクイーズダイエットの詳細はこちら



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。