SSブログ

ゴアテックスの靴 [日記・雑記]

最近革靴でもゴア・テックス素材のがあるんですね。リーガルショップで見かけて驚きました。何でも使えるんですかね。

ゴア・テックスっていうのはどっかのゴア博士という人が発明した防風性・防水性・通気性に優れたスーパー素材です。外部からの風や水をほとんど通すことがなく、それでいて、内部の水分は外に逃がすことができる。だから雨風を防ぎつつ、自分の汗などの水分は外に逃がせるんですね。

だからノースフェイスとかヘリーハンセンとかアウトドアブランドでよく利用されている素材です。昔、今もかな?、アメリカの軍服とかにも採用されていた素材です。

ただ値段がけっこうするんですよね。でもリーガルのゴア・テックスの靴はまぁまぁリーズナブルでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。