SSブログ

女子バレーボール日本代表、ブラジルに完敗だけど… [日記・雑記]

今日の女子バレーボール日本代表のブラジル戦悔しかったですね。勝てばワールドグランプリ金メダルというところでした。ただ日本も銀です。

ちょっと女子バレーボールはブラジルが頭1個分、他の国よりも図抜けていますね。ただ今大会でブラジルはトルコに負けていますし、全く隙のないチームという感じではないです。日本は普通にトルコに勝ちましたしね。

ブラジルはとにかくスピードとパワーがスゴイ!でも特にテクニックがスゴイという印象は受けませんでした。そのスピードとパワーを出させないというのがポイントになりそうです。やっぱりサーブですかね。あとはブロックとかももっと思い切って山を貼ってもいいかなぁなんて思いました。無理な時は無理だけど、はまったら決まるみたいな。

ちょっと悔しかったなぁ。でも日本の身体能力でもここまでやれるっていうのがスゴイです。また頑張ってほしいと思いました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。