SSブログ

面白いブログを運営するためのヒント [スキルアップ]

世の中にはものすごい数のWEBサイトが溢れています。現在では人口よりはるかに多いWEBサイトが存在しています。もちろん、中身のないスパムサイトも多いのですが、価値のある役立つサイトを複数運営している個人・企業も少なくありません。

ただそれだけたくさんのWEBサイトが存在していて、それが基本的に無料でコンテンツが楽しめるということ、WEB上の集客は大変になっています。

でもこのブログは面白いなぁって思うものが絶対1人1人あるでしょう。なぜそのブログは面白いと思うのか?早く新しい記事がアップされないかなと待ち望んでしまうのか?そこを考えてみてほしいと思います。

結局その部分を突き詰めていけば面白いブログが作れます。1日10000人のとかのアクセスは必要ありません。濃いリピーターのユーザが100人いるようなサイトを作りましょう。その方がよっぽど価値のあることです。
タグ:ブログ

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。