SSブログ

運動習慣を持つと仕事の効率がアップする [体の悩み]

現代社会に生きる日本人は9割以上が運動不足であると言われます。実際、20~30年前と比べると運動をする機会はかなり減少しましたね。学生であればまだ体育の時間があったり、運動系の部活やサークルに入っていることも多いです。でも社会人になると途端に運動をする機会って減ってしまうんですね。

あるアンケートによると定期的に運動をする習慣があると答えた人は20%以下だったと言います。定期的に運動をする習慣とは、週に2回以上で3カ月以上継続している運動のことだそうです。

当たり前のことですが、運動は大事です。仕事をするにしても体が資本なんて言いますしね。最近の研究では集中力=体力とわかってきています。いくら気合や根性を出そうとしても、体力がないと集中力を保つことはできないのです。

確かに体がだるかったりするのに、勉強や仕事に集中するのは難しそうです。私も最近になってランニングを始めたのですが、仕事の効率が目に見えてアップしました。小さい判断力が上がりましたし、集中力も続きます。何よりダラダラとあまり生産的ではない時間を過ごすことが減ったと思います。

最近仕事の調子が良くないという人は運動の習慣を作ってみてはいかがでしょうか?

スリムレッグラボ
自宅で簡単にモデル脚を手に入れる最強プログラムがここに!



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。