SSブログ

ごちそうさんから学んだ面白いストーリ作り [日記・雑記]

朝の連続ドラマ「ごちそうさん」観ていますか??うちは母が欠かさず観ているので、私もなんとなく観ています。最近は結構はまってきた感じもありますね。土曜日に寝坊してみれなかったら、わざわざお昼の見たりするくらいになってきましたからね。

あまちゃんは舞台が現代でしたが、ごちそうさんは少し昔の話です。明治・対象くらいの話だと思いますね、たぶん。うちの母はどちらかっていうと昔をテーマにした話が好きみたいです。最近だとゲゲゲの女房とかですね。やっぱり昔はよかったなぁって思うんでしょうかね。

そうそう朝ドラってよくできていますよね。たった15分ですが、必ず1つお話が進んでつまらない回というのがありません。そして必ず次の回が気になるように終わっていきます。良くできているなぁって思います。1時間のドラマとかもっと長い映画とかでも15分に1回の山場っていうのが基本で構成されているらしいですよ。やっぱり面白いストーリーを作るのっていろいろ工夫があるんですね。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。