SSブログ

寝坊、ストイック、そして組織…よくできてるんだ。 [日記・雑記]

久しぶりに寝坊しました。

起きたら1時を過ぎていてビックリ。

前々日に徹夜でプレゼンの資料を作成して、
前日プレゼン、ガッツリ疲れが来ました。

次の日が休みでよかった。

プレゼンの資料もパワーポイントが40枚に、
手元のワードで作った資料が10枚。

これ一気に1日で作ろうっていうんだから
マジでヤバいって感じでした。

どうして時間あったのに、ぎりぎりまでやらないんだろう…

「ぎりぎり症候群」から早く抜け出したいです。

しかもなんとか間に合ってしまうからダメなんですよね。

一回全く間に合わなくてガッツリ叱られて
ガッツリへこんでってなったらもうしない気も…

いや違いますね。

自分で意識的にセルフ・マネジメントできるようにならないと
っていう自分の根本的課題かもしれません。

なかなか自分にストイックになれなくて…

そういう意味で組織って大事かもしれません。

自分1人だったらなかなかストイックな人しか行動しません。

でも人に迷惑がかかると思うと行動できますし、
組織ってシステムとしてよくできています。

大昔の人間もそうやって発展してきたんだろうなーーーwww

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。