SSブログ

シートベルト締めるの義務の必要あるの? [日記・雑記]

車のシートベルって義務ですよね。確か運転席と助手席は常にシートベルトを締める必要があって、後部座席は高速道路でシートベルトを締めないといけなかったはずです。

でも正直シートベルトって本人の安全のためなわけですから、義務にする必要はないんじゃないかなって思います。事故にあった時、けがをしたり、死ぬ可能性が上がるのは、シートベルトを締めていない本人ですからね。けがしたり、死ぬのは勝手だと思ったりします。

実際、欧米ではシートベルトを締めるのが義務という道路交通法の国はあまりありません。他人に迷惑をかけるわけではないからですね。あなたはどう思いますか?

信号とか停止線とかスピードとかは無視すると、他の人に迷惑がかかります。法律で厳しく取り締まるべきだと思います。でもシートベルトはいいんじゃないかな。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。